人気の投稿

2015年12月30日水曜日

新エリアヴェルタ所感

解放された新エリアのヴェルタを攻略してきました!


呪い、回復反転、分裂といった新スキルや鉄壁、スキルディスチャージ、スキル反射といったおなじみのスキルまで数多くのスキルを敵が使ってくるステージでした!
ただ、このエリアのサブクエコンプはそこまで難易度が高いものではないと思います。

サブクエがかなり楽だからです。
回答時間3秒以内と全問正解だけ気をつければまず問題ありません。

今まで多くの人を悩ませたノーデスのサブクエがないので割とサクサク行けると思います。
サブクエに「○属性のみのデッキでクリア」が毎回ありますが、これがそのまま推奨属性になっているので分かりやすいですね。

ただ新スキルはどれも厄介なので、新スキルの解説を少ししておきたいと思います。

呪い=味方の補助効果を全て打消し、さらに最大HPを一定期間下げる
    ※状態異常ガード不可、状態回復無効(スキルカウンターは発動するが打ち消される)

回復反転=味方の回復スキル、回復ASで逆にダメージを受ける状態になる
       ※使用した敵を倒すまで継続、スキルカウンター可能(不具合の為、12/30現在は不可)

分裂=特定の敵が残り1体になった時、HPマックスの状態でもう1体増える
    ※行動ターンが0スタートで、分裂後いきなり行動してくるパターンあり


ざっくりこんな感じでしょうか。
次の記事で、ギルマスの情報を載せていきたいと思いますー((⊂(∩`ω´∩)⊃))















0 件のコメント:

コメントを投稿