人気の投稿

2015年12月30日水曜日

ヴェルタ攻略に有用なキャラ

タイトルの通りですが、ヴェルタを攻略する際に有用なキャラをピックアップします。

火推奨(ステージ1、6、8、14)
アルドベリク&ルシエラ
特攻イザーク
クリスマスキワム

アビスコードデッキでの攻略もかなり有用だったようですが、私は上記のキャラをよく使いました。
スキル反射が居ない時はイザークが非常に活躍しました。
キワムは状態異常ガードもそうですが、実質8連撃が鉄壁のキャラを削るのに便利でした。


水推奨(4、9、12)
クリスマスシール
チェイン保護ミク
工藤新一

クリスマスシールが大車輪の活躍でした。スキル反射が居ない時はSSで敵を殲滅、居る時でもASだけで非常に高い殲滅力でした。敵に火属性が多かったのも大きいですね。
後半の水推奨ステージでは、チェイン解除をされる場面が多いと感じたので、チェイン保護ミクが居ると攻略しやすいと思います。


雷推奨(2、3、5、7、10、11、13、15)
クリスマスシャロン
新ミコト
ステアップミク
チェイン保護ルシエラ
クリスマスリンポン
ベルモット

新ミコトが特に大活躍だったかなと思います。通常の敵にはSSで大ダメージを与えられますし、鉄壁の敵には連撃で削れるのでどの場面でも活躍しました。
シャロンは使うところはそこまで多くありませんでしたが、15-4のボス戦ではMVPでした。
やはり味方のステの底上げを出来るステアップミクも強かったですね。
後半ではチェインを封印したり解除をしてくる敵が増えてきますので、ルシエラが居ると安心といった感じでした。
初戦でダメブロをしてくる敵もいますので、リンポンの初速にも助けられました。



簡易ですが、私が攻略によく使った精霊達です。
デッキを組む際に、少しでもご参考になりましたら幸いです(´>∀<`)ゝ





0 件のコメント:

コメントを投稿