人気の投稿

2016年1月5日火曜日

ガチャ産入れずにヴェルタ攻略(1-1)

正月ガチャ精霊の性能は全て考察が終わったので、ヴェルタをガチャ精霊なしでクリアしていってみよーかなーと思います。(全ステージやるとは言ってなry・・・ってか完全限定じゃなければオッケーとかその内言い出しそう)
お試しに、まずは1-1に行ってきました!

初戦

ここでは出来るだけチェインをためます。
とは言え、敵の攻撃がそこそこ激しいので、片方を3Tで落とす必要があると思います。
画像では7チェインをためていますので、次戦から全員のASを発動できます。


2戦目


道中が固定ではない為難しいですが、敵が3体のパターンで現れた際は
アキラの遅延を惜しげもなく使います。
画像では、3体出てきた上にダメブロを使ってきた敵がいたため、
ノアのスキルも使用しています。
アキラの遅延を使えば敵からの攻撃を受けずに3T抜けです。


3戦目

ダメブロ15000を使ってくる雷の敵2体が出現しました。
ここでは、配布ミクの遅延で片方の敵の行動を遅らせています。
15000のダメブロになるとノアしか突破できませんが、L化したウラガーンも突破できます。
遅延が切れて1度攻撃を食らいましたが、問題なく4T抜けです。


ボス戦
敵が3体最後に出現します。
また、真ん中の敵は多段式カウンターです。
画像では、終焉のSSを開幕で使用し、ウラガーンのSSも使用しています。
終焉のSSで右が落ち、左も瀕死状態となります。
そこで、左にターゲットを取って殴れば左の敵を倒せます。
攻撃の余剰が真ん中の敵に行って多段式カウンターを食らい、さらに敵の連撃で何体か落ちてしましましたが、毒ダメで敵を倒せるのでこれでクリアとなります。

今回は助っ人に頼らない構成でクリアしてみましたが、ヴェルタのサブクエにはノーデスが1つもないので、はなから「魔道杯モストロ」等を使用して助っ人と交代する戦法も使いやすいです。


ところで・・・クリア画像だけスクショしていましたが、これだと敵の構成などが非常に分かりづらいですね。
次回からは、開幕状態のスクショも撮るようにしていきたいと思います。
今回のはめんどくさいのでこのまま押し切ります。

また、身もふたもない話ですが、ガチャ産なしと行ってもアビスコード艦隊であれば比較的スムーズにクリアが可能なようです。(私はラヒルメもウラガーンも1体しか作っていないので報酬アビスコード艦隊は組めません)
1体ガチャ産になりますが、
旧テルミド、ラヒルメ3、ウラガーンなどで大体の火属性推奨クエストは行けるようなので、組める人は試してみてください。

余談ですが、私がここをクリアした際には、イザークを複数入れてSSを打ちまくっていたかなぁと思います。
最近の精霊は攻撃も高くSSの威力も高くて何か凄いですね(感想)

それではこんなところで(´>∀<`)ゝ



0 件のコメント:

コメントを投稿