人気の投稿

2016年1月1日金曜日

ヴェルタ15-4ノーコン9Tクリアできました!

ヴェルタ15-4を、助っ人クリシャロン必須ですが9Tクリアできたのでまとめていきます。
自己満足of自己満足ですが、へぇ~ぐらいに思っていただけたら幸いです。

助っ人クリシャロンが出るまで待ち、いざ。


1戦目
開幕でレナSS、リンポンSSを使用します。
そして2問問題を解けば初戦突破です。


2戦目
キシャラとリンポンのASが発動するので、ここは1問解くだけで突破です。


3戦目
 開幕でレナSS、リンポンSSを使用します。
打点にはそこそこ余裕があるので問題ないとは思いますが、画像ではリンポンのみ左にターゲットを取って殴っています。


2問解けば、ここも問題なく突破です。


最終戦
開幕でキシャラのSSを打ちますと、画像ぐらい敵のHPを削る事が出来ます。


次に、キシャラのみ左にターゲットをして他は右にターゲットをして殴りました。
この時にボスから4連撃が飛んできますが、その内の3発以上を元帥が食らう必要があります。
また、HPの低いレナ等がダメージを食らいすぎると毒ダメージで落ちてしまいクリアが難しいと思います。
首尾よく?元帥がそれで沈みますと、助っ人でクリシャロンを召喚する形になります。

真ん中のボスは、左右のどちらかを倒すと怒りモードになり、敵全体のHPを最大HPの半分回復してきます。
画像では、左の本のHPが少し残ってしまったので回復されていますが、ターゲットの調整で綺麗に両脇を落とせるかと思います。(残ってしまっても特に問題はありません)

ここでレナとリンポンのSSが再び装填されますので使用します。
また、この時にクリシャロンのSSとステミクのSSも使用します。

あとはカウンターで敵が勝手に大ダメージを食らってくれると言った形になります。






怒り状態になったボスは、
1500ダメ毒⇒全体9T死の秒針⇒属性弱体化⇒連撃⇒連撃⇒1500ダメ毒・・・
といった行動のループを行ってきます。

3回カウンターのダメージを相手に与える事が可能ということですね。
画像では、毒ダメージでキシャラが落ちてしまっていますが、それでも問題なく9Tクリアできます。
カウンターで48000ダメージを与えていることが分かります。



毒ダメージを合計3回受ける事になるので満身創痍になっていますが、これで9Tクリアと言った形になります。

運ゲー要素も絡むのでまっっっったく実用的ではないかと思いますが、こんな遊び方もいかがでしょうか。



それではこんなところで!(´-ω-`)スピー

0 件のコメント:

コメントを投稿