人気の投稿

2016年1月1日金曜日

正月元帥の性能について

正月元帥の性能、使い道等について考察していきたいと思います。





正月元帥のステータスやSSについては画像のとおりです。

今回の正月元帥ですが、水と雷の複属性精霊です。
ASは6チェインで3連撃ですが、これは実質6連撃と同じになります。アリエッタ等と同じ連撃回数になりますね。
この6チェインという数字は一見難しそうにみえますが、グリコユッカやベアトリーゼ&エルト、マトイ等を使えば3問目でASを発動することが可能です。

これまで、水推奨のクエストで大きな数値のダメブロがない場合は、アリエッタ複数積みが最適なデッキであることが多かったと思います。
相手が火属性であれば、今でもそうかもしれません。
ただ、敵に水属性が多い場合を考えてみたいと思います。
アリエッタの複属性は火なので、敵が水属性の時はダメージが半減してしまいます。
しかし、今回の正月元帥であれば、複属性が雷なので、敵が水属性の時はダメージが1.5倍になります。
上記の相違点もございますので、これからはアリエッタ以外のデッキが最適解になるかもしれません。

また、正月元帥と相性の良い精霊を考えますと、現在コラボ開催中のコナンガチャに登場する新一、元帥イベントに登場したプルミエ等が挙げられます。

SSはこれまで八百万2ミコト、クリスマスシール、火イザーク等と同じスキルですが、このスキルは有利属性相手に非常に有用なスキルです。
このスキルがあるだけで殲滅力が非常にあがりますので、引くことが出来た方は不動のレギュラーになりえると思います。

つらつらと書き連ねてしまいましたが、この精霊は複数枚デッキに入れる事も出来る大当たりのキャラだと思います。
水の戦力を増強したいと考えている方は、この精霊を狙ってガチャってみても良いかもしれません。

以上、駄文ですが正月元帥の紹介をさせていただきました!Σ(●•᷅Д•᷅●)

























0 件のコメント:

コメントを投稿