人気の投稿

2016年1月15日金曜日

ウィズセレ新規精霊リエンの性能について

今回のウィズセレクションに登場した新精霊リエンの性能について考察していきます。






ステ等は画像の通りです。
この精霊の特徴・強みはなんといっても初回2Tで攻撃を1000アップすることが出来る点です。
2体をデッキに組み込めば2Tでパーティの攻撃を2000アップできますし、1体であっても7Tで全体の攻撃を2000アップする事が可能です。(初回2T→5Tで再装填)
スキブと組み合わせれば、5Tで2回スキルを使う事も可能になりますね。
さらに、ASが連撃ということで鉄壁の敵にも有利に立ち回る事ができます。
ただ、1度SSを使用するとHPが750下がってしまうので、トナメをはじめとした短期決戦が主な活躍の場になるでしょう。
SS2が味方のHPを削って相手にダメージを与えるものですが、こちらは現時点ではおまけ程度に考えていいかと思います。
SS1がこの精霊の特徴であり、強みだと思うので・・・

初回2Tで味方の攻撃を1000アップさせるスキルを使用することで、重いチェインアタッカーもより起用しやすくなるでしょう。(ASが発動しなくても、大きなダメージを期待できるため)
また通常攻撃時のみでなく、他の精霊の攻撃SSやスキルカウンターSSによるダメージも上がる為、想像以上に全体の火力があがると思います。

私は、イベトナメの2戦目等に固い敵が出てきた場合に有効かと思い、2枚この精霊を引きました。(想定にはキリがないですがw)
2枚は必要にならない可能性が高いかもしれませんが、1枚はこの期間に確保しておきたい精霊だと私は思います。



ところで、ウィズセレクションで登場した精霊の場合、初登場イベントがウィズセレクションという表記になるようですね。(どうでもいいような気がしないでもない)
 あと、この精霊の見た目とても好みです。(さらにどうでもいい)

リエンを実際に使った肆式デッキを考えましたので、次の記事ではそのデッキの紹介と解説をさせていただければと思います。

では、こんな所で( ˘ω˘)スヤァ…




0 件のコメント:

コメントを投稿