人気の投稿

2016年1月1日金曜日

正月ルーシュの性能について

正月ルーシュの性能について考察していきます。








ステ等は画像の通りです。
ASは3チェイン特攻、SSは高倍率のスキルカウンターとなっております。

属性違いですが、同じSSは雷のクリスマスシャロンが持っています。
現在の最新の通常クエストはヴェルタですが、その最後でこのシャロンが大活躍します。
敵がスキルを多用してくるクエストの場合、このスキルカウンターというスキルは非常に有用ですし、トナメでも使える可能性を秘めていると思います。


現在、水のスキルカウンターはソラナ&ヒカリが最も使われていると思います。
この精霊も非常に優秀ですが、違った使い方が出来るのではないかと思います。

ソラヒカはASが6チェインエンハンスで、SSが最速4T発動のスキルカウンター(効果値100)です。
一方正月ルーシュはASが3チェイン特攻で、SSが最速8T発動のスキルカウンター(効果値200)です。

序盤からASで火力を出すことが出来るのは正月ルーシュで、スキルカウンターを早く発動できるのはソラヒカとなっています。
ボス戦でスキルを使ってくるようなクエストではルーシュの高倍率スキルカウンターを場合によってはスキブと組み合わせて使い、早めにスキルカウンターを使用したいときはソラヒカを使用したらいいかなと思います。

とは言え、これまでスキルカウンターがあると便利なクエストこそあれ必須なクエストはなかったので、狙ってガチャるかというときわどい所かもしれません。
ただ、L化したルーシュのスキルカウンターが発動すると、4万ダメージなどのカウンターができるので爽快な気分になれます!(勝手に沈んでいく敵を見て優越感に浸れます)

面白いスキルである事は間違いないと思うので、手に入れる事が出来た方はぜひ連れて行ってみてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

0 件のコメント:

コメントを投稿