人気の投稿

2016年4月12日火曜日

マクロスレイド覇級(洗脳からの解放)おすすめ精霊

真覇級に続いて、覇級のおすすめ精霊について考察していきたいと思います。
真覇級の記事で触れ損ねましたが、今回のレイドでは3種類のボスがドロップします。
効率よく集めたいのであれば、
封魔級、覇級(洗脳からの解放)、真覇級の3箇所を回るのが良いと思います。


基本的な戦い方としては、真覇級のときと同じような感じで戦えば問題ありません。



やはり敵の攻撃エフェクトがかっこいいですね!
敵は最初の属性が雷で、一定HPを削ると水に属性変化します。
そのため、火雷の複属性精霊を複数連れてくるのがもっとも効果的でしょう。




序盤に使ってくるダメブロの数値が意外と高いので、連撃精霊よりもチェインで攻撃倍率があがるようなタイプの精霊をつれてくるほうが良いと思います。



カウンターチャンスで正解すると、10万ダメージを与えることができます。



半分ちょっとHPを削ると、属性変化をするようなイメージでしょうか。




順調に立ち回って、6T前後で終わるぐらいですね。
オススメ精霊についてもあげていきます。



基本的に3T目にAS封印を敵が使用してきますので、3問正解で状態異常を回復できるミカエラが居ると心強いです。
ただ、この場面以外ではまず使う事がないので、5人パーティーの内1人が連れていれば問題ないと思います。
また、真覇級同様チェイン解除を敵が使ってきますので、チェイン封印のフェルチを連れて行ければ重宝されるでしょう。
L化するとスキルが変わってしまいますが、アルドベリク&ルシエラのチェイン保護でも良いですね。

ホストのチェインプラスや、随時の変換はおなじみとして、上記のスキル以外には必要なスキルは特にないです。
あとはアタッカーましましで挑戦しましょう (゚∀゚ 三 ゚∀゚)ウヒョー!!

特に、今回のマクロスガチャで登場しているシェリル&ランカは強力ですね。
敵が物質のため攻撃の倍率があがっていますし、味方を回復しつつステータスをあげることも出来ますし、複属性に雷を持っているため、属性変化後も打点を確保することができます。
シェリル&ランカを引けた方は、早速育成をして蹂躙しに行きましょう(´◔౪◔)۶ヨッシャ!


今回のレイドを抜きにしても、シェリル&ランカをはじめマクロスガチャには優秀な精霊が多いので、余裕がある方は狙ってみても良いかと思います。
同じA精霊が連続でお目見えする事も珍しくないので、その際には悪態をついてやりましょう。( `д´)

0 件のコメント:

コメントを投稿