人気の投稿

2016年2月25日木曜日

大魔道杯プロジェクトのデイリーボード

初日
クラッツ・パナップ・ポッキーの順に並んでいます。
全体デイリー
1位:Pdon
2位:がく
3位:たけい
4位:新井(悪)33-4
5位:偽バルムンク




2日目
クラッツ・パナップ・ポッキーの順に並んでいます。
全体デイリー
1位:たけい
2位:なっさん
3位:がく
4位:けんじ
5位:新井(悪)33-4





3日目
クラッツ・パナップ・ポッキーの順に並んでいます。
全体デイリー
1位:フミ
2位:アプリ
3位:なっさん
4位:アニキ
5位:ローケン






最終日
クラッツ・パナップ・ポッキーの順に並んでいます。
全体デイリー
1位:がく
2位:せんつ
3位:Pdon
4位:めろん☆
5位:ヴァルキリー


やはり総合の上位勢がデイリーランキングも大半を占めていますね。
デイリーでトップ付近に行ける力がないと、総合でもトップ付近には行けないという事を表していると思います。
個人的には、今回トップの方々に明らかに速度で負けてしまっていたので、次回はまた速度でトップ争い出来るように邁進していきたいと思います。(´>∀<`)ゝ

※敬称略
※全てポイント集計5分前時点でのポイントの為、表示よりポイントが高い可能性があります。

デイリーボードの画像を、前回同様twitterのフォロワーの方々にご協力いただいて提供していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。




大魔道杯プロジェクトの総合ボード


総合順位
1位:なっさん
2位:Pdon
3位:がく
4位:新井(悪)33-4
5位:たけい


この記事を見ていただいている方なら、1位の方には皆さん見覚えがあるのではないでしょうか。
唯一3回以上魔道杯の総合優勝をされている方ですねΣ(●•᷅Д•᷅●)
1位と2位の方は、最近の総合ボードの1枚目で見ない方がめずらしいと言っても過言ではありませんね!
3位~5位の方は、皆さんこれまでの過去最高順位を更新されています(間違っていたらすいませんw)
普段、魔道杯でそんなにお見かけしない方でもフル参戦したら強い方が他にも多くいらっしゃるんだろうなーと思います。
来月の魔道杯で、また何か面白いことがあるのを期待しています٩( 'ω' )و


※敬称略
※集計終了5分前のポイントの為、実際のポイントは表示より高い可能性があります。

2016年2月20日土曜日

大魔道杯プロジェクト開幕!!

毎月恒例の一大イベント、魔道杯が今月も始まりました!!
初日は終わりましたが、皆さん調子はいかがでしょうか?٩( 'ω' )و

今回はイベ絶とは別に覇級という段位も用意されています。
敵が火と闇との事で、バレンタインガチャに登場しているエリアナやヒカリが活躍するのだろうなとは思いましたが、案の定でしたねw

ボードをご覧いただければ分かると思いますが、エリアナの人だらけです。
皆さん、エリアナ、ヒカリ、新カルム、ピピア、ノイン等の精霊を中心にデッキを構築されていると考えていいでしょう。
今回の覇級を周回するのであれば、マストと言えるカードはヒカリです。
この精霊の変換がないことには良いターンはとても出せないでしょう。
また、ノインを持っている方はぜひともデッキに入れましょう。
1戦目で基本的にチェインプラスを使う構築になるかと思いますが、そうすると2戦目からノインの高火力ASを活かすことができます。
さらに、ノインは2TでL化する為予想以上に打点が高いと思いますw私はノインを持っていないので、正直とてもうらやましいです!!!

イベントの絶級に関してですが、私自身がグリコイベを全く進めていない為、モデルとなっているステージの使用も存じ上げませんw
グリコイベハードの8-4らしいですが(´>∀<`)ゝ
前回のイベトナメはモデルステージがほとんどそのままだったようですし、走るつもりの方はリサーチしておいた方が良いと思われます。
していなかった私が言うのもおかしな話ではありますが・・・(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚


何にせよ、今回の魔道杯もイベント覇級という新要素があって楽しそうです。
イベントの仕様に思うところがある方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくのお祭りなので今回も楽しんでいきましょー!!!‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››






2016年2月13日土曜日

ラナ3姉妹の超魔道バーニング攻略 ※どちゃ廃デッキ注意

不定期で開催される高難易度クエストのバーニング3姉妹クエストを全て5問クリアできるデッキを作ったので、備忘録を兼ねて載せていきます。
サブクエを達成する為には、4問以下で終わってしまってもダメなので、4T以下で終わってしまうデッキにならないように気をつけましょう。
レベリングをする際等は別ですが( *`ω´)


躊躇わずに連撃!連撃!
 デッキ:バレマーガレット、ツクヨ、天上岬フェルチ、クリキワム、エミリア&カエデ
真ん中と右が鉄壁を使ってくるクエストですね。
1T目:右全タゲ
2T目:ノータゲ
3T目:全左タゲ
4T目:一人だけ右にタゲ
5T目:ノータゲ

上記の手順で問題なくサブクエ3枚抜きです。




連続正解で勝機を見出せ!
 デッキ:正月キシャラ3、バレニコラ、バレイヴ
敵が1万のダメブロを使ってきます。
1T目:ノータゲ
2T目:ノータゲ
3T目:イブSS使用→ノータゲ
4T目:ノータゲ
5T目:ニコラSS使用→右にタゲでキシャラSS使用→ノータゲ

これで5T抜けになります。




敵の攻撃から精霊を守れ!
デッキ:バレエリアナ、新カルム、バレヒカリ、新クリネア
右が鉄壁を使ってくるクエストで、SPチャージパネルが供給されます。
1T目:カルムSS使用→ノータゲ
2T目:ノータゲ
3T目:クリネアSS使用→エリアナSS使用→ノータゲ
4T目:左に全タゲ
5T目:ノータゲ

これでクリアですね。




魔物の狙いはなんだ!?
 デッキ:リエン2、ステミク2、魔道杯上位報酬リン
油断していると敵が分裂するので注意が必要なクエストです。
1T目:ノータゲ
2T目:魔道杯リンSS使用→真ん中全タゲ
3T目:リエンSS使用→ステミクSS使用×2→ノータゲ
4T目:右全タゲ
5T目:左全タゲ

これで分裂されずに5Tで倒すことが出来ます。




容赦なき猛ラッシュ!
 デッキ:アリエッタ&シャルロット、ノア、天界イベイザーク、天界イベミカエラ、アルド&ルシエラ
左がダメブロ10000を使ってくるクエストで、SPチャージパネルが供給されます。
1T目:ノータゲ
2T目:左にタゲ後アリシャルSS使用→ミカエラSS使用→右に全タゲ
3T目:イザークSS使用→ノアSS使用→アルドルシエラSS使用→ノータゲ
4T目:ノータゲ
5T目:ノータゲ

これで5問正解でクリアする事ができます。




続々・押し寄せる難問の壁
デッキ:正月元帥、ツバキ&ハヅキ、キワム&コヨミ、新一、新クリネア
複色パネルしか来ないクエストです。
1T目:新一SS使用→ツバハヅのみ左タゲ、残りは右に全タゲ
2T目:ノータゲ
3T目:クリネアSS使用→新一のみ右タゲ、残りは真ん中タゲ
4T目:ツバハヅSS使用→ノータゲ
5T目:キワコヨSS使用→ノータゲ

これで、このクエストも5問正解ピッタリでクリアです。


サブクエをさくっとクリアする為に考えたデッキですが、予想以上に限定精霊だらけになってしまいました(´・д・`)
精霊はそろってるけどこのクエストのデッキ考えるのめんどくさいなーといった方がいらっしゃいましたら参考にしていただければ幸いです。
何じゃこの廃課金デッキは!٩(๑òωó๑)۶ってなる方も居らっしゃるかもですが、せっかく限定精霊をたくさん引いているので惜しげもなくデッキに投入いたしました!(´>∀<`)ゝ


所で、グリコイベまだ未着手なので、そろそろやらないとですねー٩( 'ω' )و

2016バレンタインガチャ!!

やってまいりましたガチャの時間です。
いつものようにガチャを回してまいりました!!それはもうガチャガチャと。

















今回は、コンプリート+ノイン2枚引くまでを目安にガチャを引きました。

結果としては、
・マーガレット3
・イヴ2
・ヒカリ5
・エリアナ6
・ノイン2

といった感じですね。
10連に1枚以上SSスタート精霊が出ていますので、確率は良かったと言えるのではないでしょうか。
ノインが2枚出るまでにエリアナとヒカリが艦隊になってしまいましたが(´>∀<`)ゝ

正確な統計が取れているわけではありませんが、今回のガチャはSS以上が出やすいような気がします。
私はノインを2体起用する可能性があるかと思いガチャを回しましたが、今回のガチャで最も引いておくべき精霊はエリアナかなと思います。
自分で0ターンチェイン+を付与できるため、2T目に自らの特攻ASを発動できます。
また、4Tで削りSSを発動できるマーガレットも確保しておきたいところですね。

今回もまた面白い精霊が多いので、余裕がある方はガチャっていきましょう٩( 'ω' )و
ただ、2/18からは新ウィズセレとDL記念精霊も登場するので、そちらも頭の片隅に入れつつガチャる人はガチャりましょうw

2016年2月7日日曜日

グリコレイドおすすめ精霊

現在絶賛開催中の、カプリコレイドのおすすめ精霊について書いていきたいと思います。
封魔級のおすすめ精霊って感じですね。

敵は黄色(属性変化なし)の為、特攻精霊が非常に優秀です。
つい先日のアップデートでアタック勲章が必ず誰かにつくようになったので、狙える方はどんどん狙っていくとポイント効率が非常にあがるでしょう。

プラーミャや魔道杯ポイント報酬のモストロ、イザークやキッド等が挙げられますが、今回はこの精霊について紹介していきたいと思います。






そう・・・アルルです!!

比較的排出率は低く感じる精霊ではありますが、ウィズセレ精霊ではない通常ガチャから排出される精霊であることもあって、入手難易度は低めと言えるのではないでしょうか。

なぜ今回この精霊の紹介をしたいかと言うと、カプリコレイド封魔級でアタック勲章を取る為に大きな活躍を期待できる精霊だからです。

特攻精霊が多い中なぜアルルが活躍できるのか、それはL化の速さが一番のポイントです。
フル覚醒前提で考えると、2問正解すればこの精霊はL化することが出来ます!!
L化すると、攻撃力が700アップする上にASの倍率が100アップする形になります。ノーチェインなので1問目から高火力を出せる点も大きいですね。
戦士攻撃アップの潜在もあるので、アルルを複数積んだデッキであれば相乗効果でさらに火力上乗せです。

アルルを複数持っている方は、この機会に育成をしてアタック勲章を総ざらいしていきましょー!(´>∀<`)ゝ
ちなみにですが、私は1体しか育成してません!!(*・∀・*)テヘー



先ほどまで言ってた事と矛盾するようですが、ポイントもこの程度しか積んでません!!
気が向いたら積みます!!!
皆さんも気が向いたらポイントを積んでいきましょー( ✧Д✧) カッ!!