人気の投稿

2016年4月29日金曜日

GWガチャ、及び新ウィズセレガチャ・・・いざ!!٩(๑òωó๑)۶

今年もやってまいりました、GW限定ガチャでございます。
さらに今回は新規ウィズセレも別ガチャで来るという事で、何連させられる事になるのかワクワクドキドキしながら今回も回してまいりました!((◜௰◝))三((◜௰◝))











(´◔౪◔)۶ヨッシャ!
フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオって感じの結果でした!!

ルフ&ラト:2枚
スモモ:2枚
ミラノ:1枚
グレイス:1枚
テスタメント:1枚
クラヴィル:1枚
ハローラ:1枚
リギット:1枚

SS以上が10枚という事ですね。
こんなに大勝利したのは久々なのでとても嬉しいです‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

GWガチャ50連、通常ガチャを30連引いています。
まだ実際に使用したわけではありませんが、今回のガチャで言うと
ルフ&ラトスモモリギットは押さえておくべき精霊だと思います。

他の精霊も非常に優秀な精霊がそろっていますが、上記の3精霊は魔道杯を走るような方であれば間違いなく引いておきたいですね。

今回想定よりもかなりガチャを回さずにそろいましたので、課金するつもりだった分は次のガチャに回せます!!(?)(๑•̀ㅂ•́)و✧



魔道杯(勝手に)全国ランキング





氏名 順位 ポイント
なっさん 1 392
Pdon 2 136
ハルQ 3 129
あかぼん 4 115
カズキ 5 112
spark 6 88
ししまい 7 83
アニキ 8 80
けんじ 9 56
亀@あかさたな 10 52
ローケン 11 51
トーカ 12 38
stereoman 13 38
フミ 14 36
がく 15 34
粉塵☆爆発 16 30
たけい 17 28
新井(悪)33-4 18 25
あげはげは 19 24
しな 20 22
(/・ω・)/ 21 20
むぎちゃ 22 20
naoki 23 20
じょこう 24 19
ゆん 25 17
ryota1212 26 16
焔熾 27 16
mimmim 28 15
まちゃ 29 14
ミゼレレ 30 14
ほし 31 13
8888884444 32 11
㌦㌦ドルトン㌧㌧ 33 11
yuuki 34 10
めいころりん 35 10
はなさく 36 10
アプリ 37 8
せんつ 38 8
カズキ 39 8
まさつ 40 8
リオン 41 8
カナタ 42 8
モズ 43 7
偽バルムンク 44 6
ぱじゃそ 45 6
DREI 46 6
ひめり 47 6
鶏麺チッツァ 48 5
めろん☆ 49 4
ヴァルキリー 50 4
さくらたん♡ 51 4
Rchi 52 4
のん侍、 53 3
mas@ 54 3
青北 55 3
Lucky Dip 56 3
ゆめんちゅ 57 3
ドットライト 58 2
かなや 59 2
シン 60 2
KENTA 61 2
夢眠ねむきゅん 62 2
ユージ 63 2
えるたそ 64 2
SYY 65 1
sky 66 1
ばいん 67 1
ちょん* 68 1
炎髪灼眼のシャナ 69 1


勝手にランキング更新しました!
天上岬魔道杯~大魔道杯in心竜天翔の結果を反映しております。

3大会分まとめてになってしまった為、newの表示と順位変動は消しました照ʕ•͡౪•ʔ


※これまで記事でも載せてきたデイリーボード、総合ボードのデータを元にランキング付けしている為、基本的には集計終了5分前の順位を参照しています。



覇眼戦線魔道杯の総合ボード


総合順位
1位:なっさん
2位:Pdon
3位:亀@あかさたな
4位:けんじ
5位:ハルQ


リティカの方が相変わらずの強さを発揮しましたね。最終日3時間程度私も走ってみたのですが、その時点で3周差をつけられて負けてしまいましたw
体力がきつくなってくる後半にスピードが落ちず(むしろ上がってるような感じですね( ˘ω˘)スヤァ…)、理論値に近い速度を出し続けていました。
かつて私もフルで何度か走っていたので経験がありますが、後半にスピードが落ちないというのは唯一無二のなっさんさんの強さだと思います( ゚ω゚;)

また、3位の亀さんは今回の魔道杯でスタートダッシュに大成功されていました。他の方々がまだ試行錯誤をしている金曜の早い段階で、周回速度が速いデッキに辿り着き金曜のデイリー1位をダントツで獲得していたのが印象的ですね。
結果的に3位という事でお二方には抜かれてしまう形になりましたが、スタートダッシュの重要さを証明してくれたのではないかと思います。

私も日程の調整をして、なっさんさんに挑んでみたいですね٩( 'ω' )و


※敬称略
※全てポイント集計5分前時点でのポイントの為、表示よりポイントが高い可能性があります。(順位にズレが出ている可能性もございますので、参考程度にしていただければと思います)





2016年4月24日日曜日

覇眼戦線魔道杯のデイリーボード

1日目
ハクア、リヴェータ、ルドヴィカの順に並んでいます。

全体デイリー
1位:亀@あかさたな
2位:ししまい
3位:けんじ
4位:モズ
5位:トーカ


2日目
ハクア、リヴェータ、ルドヴィカの順に並んでいます。

全体デイリー
1位:なっさん
2位:spark
3位:亀@あかさたな
4位:ハルQ
5位:新井(悪)33-4



3日目
ハクア、リヴェータ、ルドヴィカの順に並んでいます。

全体デイリー
1位:フミ
2位:stereoman
3位:ハルQ
4位:あげはげは(あげは)
5位:naoki(タコス)



4日目
ハクア、リヴェータ、ルドヴィカの順に並んでいます。

全体デイリー
1位:なっさん
2位:あかぼん
3位:けんじ
4位:新井(悪)33-4
5位:じょこう

今回は最高難易度のトナメデッキが組みやすかった為、ポイントは積みやすかったのではないでしょうか。
最高時速は12万pt出たとかでないとか・・・
逆に、通常のトーナメントを周回していた人には厳しかったかもしれませんね( •᷄ὤ•᷅)


※敬称略
※全てポイント集計5分前時点でのポイントの為、表示よりポイントが高い可能性があります。(順位にズレが出ている可能性もございますので、参考程度にしていただければと思います)

デイリーボードの画像を、前回同様twitterのフォロワーの方々にご協力いただいて提供していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。



2016年4月21日木曜日

邪眼級6Tデッキの紹介

2016年4月22日に開催が決まりました覇眼戦線魔道杯ですが、絶級となるステージが発表となりました。
覇眼戦線2の邪眼級ですね。
HPの調整や、道中の敵の増加等があると思うので役に立つかは分かりませんが、現状の邪眼級における6Tデッキを作りましたので参考になれば幸いです。



1戦目





初戦から順に立ち回りを記載していきます。
1、和装ミクのSSを使用
2、パネルを踏んで攻撃
3、パネルを踏んで攻撃

これで問題なく初戦突破です。



2戦目




1、リエンSS使用
2、和装ミクのみ左にタゲ、パネルを踏む(ノータゲだと恐らく乱数です)
3、パネルを踏む

これで2戦目も2T抜けとなります。




3戦目



1、クリアルルSS使用
2、アデレードSS使用
3、パネルを踏む

これで問題なく突破です。




4戦目(ボス戦)






1、リエンSS使用
2、アンジェリカSS使用
3、リエンのみ左タゲ、残りは全員真ん中タゲでパネルを踏む
4、継続SSでトドメをさしてクリア


これで、2-2-1-1T抜けの6Tクリアとなります。
ボス戦でくらう連撃で高乱数を引いたら全滅する可能性があるかもしれませんが、試行中にその事態はおきておりません(´>∀<`)ゝ

このデッキはかなり結晶もりもりになってます。
クリアルル・・・パネブ3、パネブ3
アンジェリカ・・・大魔術結晶200、攻撃アップ300
和装ミク・・・列眼結晶、HPアップ300
アデレード・・・煌眼結晶、攻撃アップ300
リエン・・・攻撃アップ200、攻撃アップ200

上記の結晶をつけてクエストに入っています。
最終戦はそこそこ打点に余裕があるので烈眼結晶は必要ないかもしれませんが、あった方が安心だと思います。(最後の10%自傷が割とひやっとするかもしれませんw)
上記の結晶で必須なのは、アンジェリカの大魔術結晶です。これは確実に必要になってくるので、付け忘れないようにしましょう。



今回の魔道杯に関わらずですが、今後は結晶をいかにうまく使えるかが魔道杯でポイントになってくると思います。
烈眼結晶は条件を満たせば味方の攻撃力を500あげる非常に強力な性能を持っていますし、煌眼結晶には回復効果がついていますので回復を入れづらい魔道杯においてデッキ編成の幅を広げる性能を持っていると言えるでしょう。
また、敵の攻撃が激しいステージにおいては、HPアップの結晶をバカには出来ないですし、乱数によって倒しきれないと言った場合には攻撃アップの結晶がカバーしてくれるかもしれません。
今回アンジェリカにつけている、SSの効果値を上げてくれる結晶も非常に優秀です。SS1発分に近い威力を上乗せしてくれていると考えれば分かりやすいでしょうか。


まだチャレンジクエストについては属性すら公開されていない状態ですが、覇眼結晶が実装されてから最初の魔道杯になりますね。
結晶のおかげで編成にデッキ編成の選択肢が広がってくると思うので、精霊だけでなく結晶も考慮にいれたうえで、魔道杯用のデッキを作り戦いの場へ赴きましょう₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾スヤッスヤッ


それではこの辺で!( ˘ω˘)スヤァ…















2016年4月20日水曜日

覇眼2ガチャのセリアルの性能について

覇眼2ガチャのセリアルの性能について考察して行きたいと思います。









ASがおそらくこれまでにない回復と攻撃兼用のタイプになってます。
(ニコラーシア等の例外はありますね)
回復量は5%と控えめですが、戦後回復もあるので回復はこの一体に任せられる場面が多いでしょう。
また、最低でも30%エンハンスが保証されているので、汎用性はかなり高い精霊だと言えるかもしれません。複属性が火属性であればさらに20%エンハンスがのりますが、これはオマケ程度に思っておきましょう(デッキ編成の幅が狭くなってしまいますので)

SS2が初回5Tで使う事が出来るので、雷の状態回復役としても重宝されると思います。雷の状態回復ミクを持っていない方は、是非とも入手しておきたい精霊だと思います。
持ってる方も出来れば欲しいところですね。
SS1は少し使いづらいので、SS2の使用がメインになるでしょう。
とりあえず、けもみみ可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ


2016年4月18日月曜日

覇眼2ガチャのリヴェータの性能について

覇眼2ガチャに登場しているリヴェータの性能について考察していきます。
単純に精霊としても人気が高いキャラですね。








このタイプのASは今後増えていくと思いますが、非常に使い勝手が良いです。
最低限の初速を補う事ができ、一定チェインを積むことで更にASが強化されるというものですね。
リヴェータの場合は、ノーチェインで30%エンハンスを発動する事ができ、6チェインでリヴェータ自身の攻撃力を上げるASが発動できる形になります。
似たようなASを持つ精霊としては、
アルド&ルシエラ、雷光ミネバ、ミーナリア等になりますでしょうか。
上記の精霊は10チェインや8チェインで更にアップといったASなので、リヴェータの方が条件を達成しやすいと言えます。
非常に便利なASですね。

SS1が初回6T発動なのが少し気になりますが、強力なSSも備えています。
やたら長い説明文ですが、一言で言えば雷属性に大ダメージを与えるSSと言うことですね。
火闇のイザヴェリと似たSSになりますが、それぞれ使い分けられますし、共存もできますのでイザヴェリを持っている方でも引いておいて良い精霊だと思います。
最近は敵の攻撃も激しいのでイザヴェリではそもそもSSを発動出来ないと言うことも珍しくありません。(味方のHPを削ってしまうため)
ただ、逆にリヴェータはチェインを強制的に消費してしまう為、トドメ以外の用途ではあまり使わないほうが良いでしょう。

あれこれ書きましたが、可愛いので欲しいところですね( ´ ▽ ` )ノ
7枚は要らなかったですが・・・





2016年4月16日土曜日

覇眼2ガチャのカノンの性能について

久々にガチャ精霊の性能について考察していきたいと思います。
1つ前の記事で、目玉精霊として取り上げたカノンの性能についてです。









この精霊は環境を変えるレベルの力を持っている精霊だと思います。
まずASは最近はやりの4チェイン特攻です。光に対しても特攻効果を持っていますし、雷推奨クエストにこの精霊を連れて行ってASがお荷物になると言うことは考えづらいですね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚
初手チェインプラスを使用すれば、2問目からAS発動するのは大きいです。

さりげなく、かなり優秀な潜在能力をもっています。
このカノンが初めてのはずですが、最後の潜在を見てください。
雷属性の味方の攻撃力をアップし、複属性が闇だとさらに200アップするというものです。
雷属性の味方の攻撃力を無条件で300アップし、複属性が闇の精霊の時は500アップ出来ると言うことですね。
ASにある複属性エンハンスの潜在能力verと考えていいかなと思います。
雷闇の精霊というと、闇アルドベリグや闇ルシエラ、カイン、グヴェルオルハレポートのクマのやつなどかなり少なくなってしまうと思いますが、変換は既にいますし(ルシエラ)これから強力な精霊が増えてくる予感がしますね((◜௰◝))三((◜௰◝))

つらつらと記載してきましたが、このカノンが環境を変えるレベルの強さとまで言える一番の理由は、そのSSです。
種類がブーストとなっておりまして、これも新しいSSですね。
最速4Tで味方に150%エンハンスをかけられると言えば、その強さがイメージできるかなぁと思います。
さらにこのSSで凶悪な所が、既存のSSエンハンスと効果の重複が可能という点です。
別スキルの扱いになっているようなので、通常のSSエンハンスとカノンのエンハンスの効果を同時に受けられるという事ですね。
カノンが居るか居ないかでクリアターンが1つ変わってきても全くおかしくありません(_・ω・)_バァン
スキルカウンターの威力も跳ね上がりますし、この精霊はぜひ入手しておきたいですね٩( 'ω' )و

※私は株式会社コ〇プラさんの社員ではございません。


ところで、カノンに声をあてている声優さんが軌跡シリーズのヨシュアと同じ方みたいですね。
閃の続編まだですか。







覇眼2ガチャガチャ♪ガチャ・・・ガチャ・・・・・・ガ・・・・・・チャ・・・・・・・

今回も長く険しい戦いでございました(´>∀<`)ゝ
ガチャ画像連投じゃい!!!




























今回のガチャの目玉はカノンだと自信をもって言えるほどの強さです。
なので、とりあえずカノンが出るまでかなーと思いガチャガチャしてまいりました!!


・・・とりあえずってなんでしょうね( •᷄ὤ•᷅)
カノン引くまでに250連かかってしまいました照(1枚スクショ取り忘れたので画像は240連分です)

結果
リヴェータ:7
ルドヴィカ:4
ハクア:3
アシュタル:2
けもみみセリアル:3
カノン:1

ですかね(取り忘れたスクショは確定枠リヴェータでした)
カノン以外はSSでもLでも引いたので、育成楽ちんでした♪・・・じゃねんじゃ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


見事にカノンだけ当たりませんでしたw
ガチャ楽しいですね٩(๑òωó๑)۶


目玉はカノンと先程記載しましたが、スキル反射無視で削りを使えるハクア、初速が保証されていて倍率の高い特攻SSもちのリヴェータなどもかなり強力な精霊だと思います。


今回のガチャ精霊は揃えておきたいですねー(やはり特にカノン)
ガチャの闇をみる覚悟がおありの方は、自らのクリスタルを(犠牲に)使って(マナプラス)精霊を召喚しましょう!!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚